日本に将来、もっともっとたくさんの外国人の方が仕事をしに来ます!!

おはようございます。

福岡の街にはたくさんの外国人の方がいます。その中で今日は仕事をしている方について書きたいと思います。

 

日本で働いている方はビザを持っています。

就労ビザです。

他にも技能実習、出張などのビザがあります。

 

日本で就労ビザを持っている方は、

☆教授、研究者、芸術に関する者、宗教に関わる者、、マスメディアに関わる者、会社経営や役員、弁護士、会計士、税理、医療の方、語学教育者、技術・人文知識・国際業務、転勤者、スポーツ選手や歌手、俳優、調理師など

↑つまり、専門職の方ですね。

そして、これから10年で、ますます多くの方が日本で働くようになります。

 

理由は、

1つ 人が足りない!!

2つ 法律が変わる!!

 

いい面と、悪い面が、ニュースになったりしていますが。世の中の流れです。

特に、

・留学生がそのまま日本に就職するケース

・高度人材が、技術・人文知識・国際業務(通訳や貿易関係)でビザを取得するケース

が多くなっています。

 

数年前から、私も外国人の方のビザを、入国管理局に申請をしてきました。

そこで、思ったほど、難しくないなーと感じました。

 

ジョブパワーでは、

外国人の採用、外国人の人材派遣も取り組んでいます。

 

☟ジョブパワーのHPへ☟

https://job-power.co.jp/

 

現在、

・福岡の語学学校で3月で業する 20代の男性

 サービス業希望 日本語・中国語・英語OK!!

 

・福岡の語学学校を3月で卒業する 20代の女性

 サービス業希望 日本語・中国語

ご紹介できます。

→語学が活かせるお仕事はコチラ

→ジョブパワーのHPはコチラ

 

 

 

本年は大変お世話になりました。

来年以降、外国人のご紹介をどんどん広げてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

祝你们身体建康!!再见

 

Share! if you like!